れたきゃべハウス

れたきゃべハウス

保護猫茶トラ姉妹の『れたきゃべ』の日常を綴ります

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鍵しっぽの茶トラ猫れたす。幸せの鍵しっぽとは

こんにちは、 れたきゃべ(reta.cyabe)です。 今回は、れたこの鍵しっぽについて。 れたこといえば、鍵しっぽ。 鍵しっぽといえば、れたこ。 鍵しっぽは、飼い主に幸せを運んで来てくれると言いますよね。 そんな鍵しっぽの謎について、れたこのしっぽを眺め…

カリカリーナの宣伝大使に当選しました!!

こんにちは、れたきゃべです。 今日はとてーも機嫌が良い! タイトルにも書きましたが、なんと れたきゃべがカリカリーナの宣伝大使に当選してしまったのです。 嬉しすぎるので、その経緯を話します! カリカリーナの宣伝大使に当選するまでの経緯 カリカリ…

どこでも寝る猫【れたこ】居心地の良い場所を求めて

こんにちは、 れたきゃべ(reta.cyabe)です。 今回は、れたこの寝る場所についての記事です。 れたすときゃべつが生息するれたきゃべハウスは1Kと比較的、狭いお家です。 そんなれたきゃべハウスの中でも、れたこは居心地の良い場所を探し、いろんな場所で寝…

庭に野良猫の赤ちゃんが産まれた!

こんにちは、 れたきゃべ(reta.cyabe)です。 最近、私のマンションの敷地内の庭に野良猫の赤ちゃんが産まれたようなんです。 私が確認した限りでは、 母・・・サビ猫(ほぼ黒) 父・・・白黒猫(ハチワレ) 子・・・茶トラ 子・・・黒猫 子・・・三毛猫 私の…