れたきゃべハウス

れたきゃべハウス

保護猫茶トラ姉妹の『れたきゃべ』の日常を綴ります

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこねこ食パンでデコレーション!れたきゃべを作ってみた

今、話題のねこねこ食パンでれたきゃべを作ってみました。 結果から言うと、「失敗」です・・・ でも、美味しくて、楽しかったので記事にします! ねこねこ食パンとは マジカルチョコリングで有名なANTIQUE(アンティーク)が手がけている、高級食パンです。…

【ちゅぱきゃべ】肉球をちゅぱちゅぱするのはなぜ?【猫のおしゃぶり】

きゃべは、甘えている時、肉球をちゅぱちゅぱ舐めます。 舐めると言うより、吸っているようにも見えるのですが。 まるで、人間の赤ちゃんが指をしゃぶるように、肉球をしゃぶっています。 もしや、人間の赤ちゃんの指しゃぶりと関係が…? 今回は、きゃべの肉…

【女帝れたこ即位】カリカリーナは私のもの

【れたこ】ことれたすは、この家で1番えらいんです。 れたこが、この家(れたきゃべハウス)で1番えらい存在になった経緯を話していきたいと思います。 【女帝れたこ即位】の歴史 きゃべの頭を押さえつける 彼女は現在4歳。 彼女が3歳の頃に、女帝としての風…

【猫の結膜炎】きゃべの病院での診断内容

きゃべの結膜炎に関する内容です。 きゃべは、眼の周りが赤くなり、開きにくくなる、いわゆる結膜炎になりやすいんです。 病院へ連れて行った時の診断内容、結膜炎の原因も含めて記事にしていきます。 飼い猫ちゃんたちに、眼の弱い子がいる方は、参考になれ…

【茶トラ姉妹】そっくりすぎる!れたすときゃべつの違いを詳しく解説

れたすときゃべつの違いが分からない方も多いかと思いますので、各部位ポイントごとに解説していきます! 初見さんには、ほぼ100%の確率でどっちがどっちか分からないと言われる、れたきゃべ。 4年間一緒にいる私でも、ふとした瞬間、どっちか分からなくな…

れたきゃべ自己紹介

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 れたす、きゃべつ、通称「れたきゃべ」の自己紹介をしていきたいと思います。 茶トラ 姉妹 保護猫 2016年、5月、生後約3ヶ月の時に保護 めちゃめちゃそっくりな姉妹だけど、全然性格が違う二人。 それぞれ、…

プライバシーポリシー

当サイトの管理人れたきゃべ(@retacyabe)です。 下記、プライバシーポリシーについて記載しましたので、一読願います。 当サイトは、個人情報に関して適用される日本の法令を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直しその改善に努めます。 修正され…

お問い合わせ

読み込んでいます…