れたきゃべハウス

れたきゃべハウス

保護猫茶トラ姉妹の『れたきゃべ』の日常を綴ります

れたきゃべ自己紹介

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

れたす、きゃべつ、通称「れたきゃべ」の自己紹介をしていきたいと思います。

 

  • 茶トラ
  • 姉妹
  • 保護猫
  • 2016年、5月、生後約3ヶ月の時に保護

f:id:reta-cyabe:20200523093521j:plain

 

f:id:reta-cyabe:20200523095945j:plain

 

 

めちゃめちゃそっくりな姉妹だけど、全然性格が違う二人。

それぞれ、自己紹介していきますので少しお付き合いくださいね。

 

れたきゃべの外見の違いを解説した記事はこちらになりますので、ぜひこちらもご覧ください。 

reta-cyabe.hatenablog.com

 

れたす

f:id:reta-cyabe:20200522210152j:plain

 

f:id:reta-cyabe:20200522205905j:plain

ニックネーム

・『れたこ』『おじさん』

好きな食べ物

・お魚

・値段の高いエサ

好きな遊び道具

・耳かき棒

・ふわふわ猫じゃらし

性格

・自己中、マイペース

・破天荒

・甘えん坊

特技

・膝の上に乗ってくる

・何かに寄りかかる(人、きゃべ、段差)

飼い主コメント

 いつも、面白い行動で笑わせてくるれたこ。

変顔、変な行動の天才と言えるでしょう。

れたこは、この世界は自分が中心に回っていると思っているようです。

私の顔色を伺わず、何をしていようと関係なく、ご飯をせがんできたり、膝の上へ乗ってくる・・・。

もちろんそんなところも可愛いのですが、そんなわがままな性格ゆえ、きゃべに迷惑をかける事もしばしば・・・

 

実は可愛いんですよ!

f:id:reta-cyabe:20200522210344j:plain

 

 

きゃべつ

f:id:reta-cyabe:20200522210858j:plain

 

f:id:reta-cyabe:20200523100429j:plain

ニックネーム

・『きゃべたん』『きゃべ』

好きな食べ物

・お肉

・チーズ

・人間の食べ物

好きな遊び道具

・ひも !

性格

・従順

・温厚、優しい

・かまちょ

特技

・ひもをくわえて持ってくる

・大ジャンプ

飼い主コメント

わがままなれたこの面倒をいつも見ているきゃべ。

優しくて温厚な性格ゆえ、人の顔色を伺いながら遊んでとせがんでくる。

しかし、大好きなひもで遊ぶとなった時は、れたこと違い運動神経は抜群なので、華麗なる大ジャンプで宙を舞います。

 

れたこや飼い主に気を使う性格なので、ストレスを溜めていないか少し不安ですが・・

 

良くお風呂に覗きにやってきます。

f:id:reta-cyabe:20200523095231j:plain

 

 

じーーー。

f:id:reta-cyabe:20200523102040j:plain

さいごに

違いのある二人ですが、二人とも共通しているのが、

・甘えん坊

・お互いの事が大好き

なところ。

れたきゃべは二人揃ってこそ、れたきゃべなのです。

 

外見の違いを解説した記事はこちらです。 

reta-cyabe.hatenablog.com

 

f:id:reta-cyabe:20200523102759j:plain

 

れたきゃべを末永くよろしくお願いしますー!

 

ランキング参加中です。

ぜひクリックをお願いします↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村