れたきゃべハウス

れたきゃべハウス

保護猫茶トラ姉妹の『れたきゃべ』の日常を綴ります

【茶トラ姉妹】そっくりすぎる!れたすときゃべつの違いを詳しく解説

れたすときゃべつの違いが分からない方も多いかと思いますので、各部位ポイントごとに解説していきます!

 

初見さんには、ほぼ100%の確率でどっちがどっちか分からないと言われる、れたきゃべ。

 

4年間一緒にいる私でも、ふとした瞬間、どっちか分からなくなる時もあるのです・・

 

でも、良く目を凝らして見てみると少しずつ違いが見えてきます。

 

では、細かく見ていきましょう!

 

f:id:reta-cyabe:20200523233112g:image

 

れたすときゃべつの違いを詳しく解説

全体の配色(ここで分かれば、れたきゃべ検定1級!)

f:id:reta-cyabe:20200523173511j:image

左→きゃべ

右→れたこ

 

柄は全く同じ。

ほんの少しだけ、れたこの方が柄が濃いです。

顔(微妙に違いが)

f:id:reta-cyabe:20200523173531j:image

左→きゃべ

右→れたこ

 

額を良く見ると、れたこの方が「Mマーク」が濃いのが分かると思います。

グリーンアイズ(猫とグレイ)

f:id:reta-cyabe:20200523173727j:image

左→れたこ

右→きゃべ

 

目を良く見ると、部屋の明るさが同じでも、黒目がきゃべの方がおっきいです。

きゃべは黒目が大きいので、夜なんかは宇宙人(グレイ)みたいです。

f:id:reta-cyabe:20200523192646j:image

 

しっぽ(これは決定打!)

f:id:reta-cyabe:20200523175011j:image

 

f:id:reta-cyabe:20200523175218j:image

 

上→きゃべ

下→れたこ

 

きゃべはまっすぐ、れたこは鍵しっぽ!

この特徴が1番、分かりやすいかと思います!

【結論】似てるけど違うのが良い

f:id:reta-cyabe:20200523191936j:image

外見はとても似てるけど、性格は全然違って、お互いがお互いをカバーし合ってるようです。

これからも、ずっと仲良しでいてくれることを願います。

 

それでは、また!

ランキング参加中です。

ぜひクリックをお願いします↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村